ポケモンLIFE

ポケモンの楽しさを子供と一緒に再発見

フリーでダブルバトル

こおりのいしが無いのでサンドパンに進化できず、かわりに前回育てたミミッキュで参戦

 

 

こちらのパーティは

ゴウカザル

フライゴン

アローラキュウコン

ライボルト

カプレヒレ

ミミッキュ

といったパーティ

 

 

レーティングはパーティが揃った状態でやりたいのでフリーで挑戦しました

 

 

結果は3戦して2勝1敗

久しぶりにポケモンバトルやったら楽しかったー(≧∀≦)

 

 

でも最近のポケモンのタイプが分からず、こちらが何を出せばいいのか迷ってしまいました

f:id:kuyou-ch:20190612134542p:image

こいつのどこに岩要素あんねん‼️

 

 

てな感じで後で調べてビックリすることも

 

 

なかでも活躍したのがカプレヒレ

 

 

いや強いですね笑

 

 

素人の自分でも使いやすかったです

 

 

この子1人で相手3人倒したりしてくれました

 

 

アイテムもちゃんとしたの持たせたら、さらに使いやすくなりそう

 

 

あとはゴウカザルも良かったですね

 

 

スカーフ持たせてるので常に先手が取れて動きやすかった

 

 

とんぼ返りとの相性もよくて、無理な相手にはダメージ与えて引くことができてバランスが良かったです!

 

 

あとは少しずつ知識をつけないとダメですね

 

 

相手のポケモンもそうだけど、自分のポケモンも知らないと勝てないよね٩( 'ω' )و

 

 

少しずつ強くなるように勉強だ!