ポケモンLIFE

ポケモンの楽しさを子供と一緒に再発見

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」

f:id:kuyou-ch:20190720115001j:image

この前、ポケモンの映画の『みんなの物語』がテレビでやっていたので子供と一緒にみました

 

 

テレビアニメのポケモンは観てないんですが、ストーリーは繋がってるのかな?

タケシとカスミ時代しか知らないので分かりません笑

 

 

そこで出てくるメインのポケモンがこちら

f:id:kuyou-ch:20190720114829j:image

ゼラオラ

 

見た目はバツグンにカッコイイ(^^)

調べてないけど電気タイプだね!多分ね。

 

ストーリーは、
人々が風とともに暮らす街・フウラシティが舞台。

そこでは、1年に1度だけ開催される“風祭り”が行われている。
祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、人々はそこで恵の風をもらう約束を、昔から交わしていたました。
偶然、風祭りに参加していたサトシとピカチュウは、さまざまな登場人物たちと出会い、それぞれが悩みを抱えながら、ポケモンとみんなが出会うことで、物語が進んで行きます。
ルギアとの約束は守られるのか?
そして幻のポケモンゼラオラの正体とは??
今、人とポケモン、みんなの絆が奇跡を起こす――。 

 

…だそうです。

ストーリーは大人が観ていても全然楽しめたました!

 

 

何より沢山ポケモンがでるから家族で、名前当てっこしたりしてワイワイはしゃぎましたね(*⁰▿⁰*)

 

 

ぜひ、観たことない人にはオススメです!