ポケモンLIFE

ポケモンの楽しさを子供と一緒に再発見

フライゴンかわいい

f:id:kuyou-ch:20190609203622j:image

 

フライゴンが活躍してくれそうな予感

 

 

霰パだとどうしても弱点が多くなってしまうのが難点

 

 

しかもメジャーなタイプばかりが弱点

 

 

でもフライゴンさんなら、火と岩が半減で格闘と鋼が等倍でうけれるのでとても扱いやすい!

(氷が4倍は仕方ない)

 

 

しかも電気と地面は無効なので後出しもしやすいし、これはフライゴンのみの個性なのでぜひ生かしたい

 

 

ライバルのガブリアスボーマンダよりは種族値は低いけど、合計種族値520もあるので全然戦える(^^)

 

 

あと、とんぼ返りもあるので分が悪い相手なら引くこともできるのでサイクルしながら戦えるのもつよみですね!

 

 

とんぼ返りはガブリアスボーマンダは覚えないし

 

 

あとは見た目がかわいいのが正義だよね

 

 

それだけで採用の価値はあると思います!

 

 

マイナーなポケモン使うのは楽しいし、対策もあまりされてないので、以外とハマることもありますね(o^^o)

 

 

攻撃の種族値の方がたいですが、特攻ベースに努力値を振っていきたいと思います