ポケモンLIFE

ポケモンの楽しさを子供と一緒に再発見

ポケモンアプリ新作

先日ポケモンのアプリで新作が発表されました!

 

 

ポケモンマスターズ」という名前のRPGになるのかな?

相棒のポケモンとともに冒険に出て、さまざまなトレーナーと出会い、仲間を増やし、彼らと協力しながら、物語を進めていくゲームらしいです。

 

 

実際のゲームで登場した人物が相棒のポケモンと一緒にでてくるらしく、レッドやグリーンの他にもタケシやカスミといったジムリーダーも出てくるので、とっても楽しみです

 

 

特に赤・緑の第1世代のキャラ達が使えるのはテンション上がりますよね(^^)

 

 

配信予定も2019 年夏となってるのであと少しでプレイできるから待ちきれない(≧∀≦)

 

 

ゲームの内容も、

3 対 3 のチームでバトルを行うシステムで、時間経過で増える「わざゲージ」を消費して、技を繰り出すことができる。 

 

また、ポケモンだけじゃなくて、トレーナーもわざやアイテムを使う事ができるらしい。

アイテムの使用でポケモンを回復させたり、能力をアップさせたりするなど、さまざまな効果でバトルを補助する事も可能。

これは実際のゲームでもキズグスリとかつかえるからね!

それ以外にもサポートできる要素が何かあるのかな?

 

さらに、「バディーズわざ」という特別なわざもあるとのこと!

Z技みたいなものかな?

 

 

と内容見てるだけでも面白そう(o^^o)

 

 

配信されたら即プレイだね!